写真って、どうやって保存していますか?
私の小さい頃の写真は、「ペリペリ・・・」とフィルムをはがすタイプのアルバムに貼ってあります。
でも、★十年もたった今、残念ながら・・・色褪せたり、黄ばんだり
本当に残念だなぁ・・・と思っています。
そして、今まで(何年か前まで)は、ポケットアルバムに入れていました。
でも、これも20年ぐらいたつと黄ばんでしまうんですよね・・・。
小さい頃は、両親が一生懸命に撮り続けてくれた、思い出の写真。
そして、高校生からは、使い捨てカメラで友達との思い出をパシャパシャ撮ってた・・・そんな写真。
私は、どーーーしてもキレイなまま残しておきたかったんですっ!!
それで、スクラップブッキングに出会ったとき、「これだっ!!」と思ったんです(*^^*)
★写真をオリジナルにデコレーションできる
★写真を何十年もキレイなまま保存できる
★オリジナルのアルバムは、何度も繰り返し見たくなる
これこそ、私の願い☆を叶えてくれるものでした。
デジカメ&パソコンが主流の今、写真はPCに入ったままだったりしませんか?
こんなアルバムが手元にあったら、飾ったり、何度も開いて見たりしたくなると思いますよ♪

ちょっと恥ずかしいですが、2歳の頃の「私」です(^^ヾ
黄ばんでしまった写真をちょっと直して、このように「レトロ」な雰囲気に仕上げました。
専用の「ペーパー」と「のり」でデコレーションした写真を専用の「アルバム」に入れておけば、
これで「おばあちゃん」になってもキレイなままですo(^^)o
額に入れると、こんなカンジです♪

昔の写真を、よみがえらせてみませんか?